1. "人びとは一度与えられたコーヒーマグを取り戻すためなら、それを新規に買う場合の倍以上のお金を喜んで払う。Amos TverskyとDaniel Kahnemanが流行(はや)らせた“授かり物効果(endowment effect)”により人間は、自分の物に対してはテリトリー意識を持ち、そのもらったばかりの宝物をいろいろ有意義に使うことを想像するようになる。すなわち同じ物でも、自分の物になると価値が大きく上がる。"
     
  2.  
  3. (元記事: movingghibli (highlandvalleyから))

     
  4. Nadav Fink Graduation Collection

    (元記事: skt4ng (artistofdoomから))

     
  5. (元記事: shicksome (highlandvalleyから))

     

  6. "

    課長「どうしてミスした!」

    「はい…」

    課長「…皆の目がある。上に来い」

    「…」

    「だから…!
    …どうしてそんな悲しそうな顔するの!俺まで悲しくなっちゃうじゃん!もういいからぁ言い過ぎたからぁ(´;ω;`)笑ってよぉ」

    皆には課長は怖かったと言いなさい。と言われた

    "
     

  7. "中級者に合わせてデザインせよ(About Face 3)
    1. 初心者が苦痛を感じることなくすみやかに中級者になれるようにすること。
    2. 上級者になりたいと思っている中級者の前に障害物を置かないこと。
    3. 何よりもまず、永遠の中級者がその位置に留まる限り幸せでいられるようにすること。"
     
  8. (出典: heehaw-heehaw)